Xトライアル2020

-トニ・ボウが2020年タイトルを獲得-

レプソル・ホンダチームのトニ・ボウは、オーストリアでの開催がキャンセルになり、2020年シーズンの最初のイベントであるXトライアルのタイトルが確定した。
FIMの来週開催予定だったオーストリア・ラウンドのキャンセルという公式発表により、2020年Xトライアル世界選手権で5戦で5勝を挙げたトニ・ボウが再びタイトルを獲得した。
レプソル・ホンダチームのトニ・ボウは、今回が14回目のXトライアル・タイトル獲得で、歴史を作り続けている。これでボウは13回のトライアルGPのタイトルを併せて、27回連続でトライアル競技のタイトルを獲得し、歴史的世界記録を延ばし続けている。
2020年Xトライアルは、最終戦が 4月25日にアンドラで行われる予定。

トニ・ボウ
「コロナウイルスの発生でオーストリア・ラウンドが延期になったことは残念だけど、みんなの安全が優先されることは理解できる。トラックでタイトルを獲得したかったので変な気分。すばらしいシーズンを送っていた。良いレベルで魅せ、5レースすべてで優勝して、ウイーンに行って、そこでタイトルを獲得する大きなチャンスがあった。いずれにしても、シーズンを締めくくるのに最後のレースがまだあるし、アンドラでのレースでお祝いをしたい。そこではオーストリアで出せなかった分もお見せしたい。」

▲TOPへ戻る