トライアルGP2019 スペインGP

-トニ・ボウが全勝でシーズンを締める-

チャンピオン、トニ・ボウがトライアルGPスペインGPで8勝目をあげ、完璧なシーズンを過ごした。藤波貴久は3位表彰台で総合3位にアップ

トニ・ボウは1ラップ目からリードし、2ラップ目でアドバンテージを保ち、2位より7ポイント少なくラウンドを終えた。今日のレースで、前人未踏の全てのラウンドで優勝する快挙を成し遂げた。
藤波貴久は、今日のレースで3位、総合順位でも3位になった。

トニ・ボウ
「完璧なシーズンを過ごし、全てのレースに勝つことはすごいこと。100勝を超えて、未踏の挑戦であり、それを達成できてとてもうれしい。さらに、ジョルディ・タレスと共に14連勝に並び、とてもうれしい。僕らは常にもっと欲望があるので、この良い調子を続けて来シーズンをスタートさせたい。」

藤波貴久
「今日のレースとシーズン全般にとても満足している。今シーズン最悪の順位は6位だった。つまり多くの3位と4位ですばらしいチャンピオンシップを獲得した。今日は1ラップ目は5位だったので、2ラップ目でプッシュしたかった。とても急なエリアがあるので、物理的にも技術的にもとても難しかった。最後まで戦い、表彰台に立つことができた。とてもうれしい。チームの日々の素晴らしい仕事にいつも感謝している。トニは全てのレースで優勝し、僕は3位だったので、すばらしいチーム。いつも支えてくれた家族や友人にも感謝したい。」

▲TOPへ戻る